更新手続きの手順

(1) 更新登録料をお支払いください 更新登録料:22,000円(20,000円+税) ※「振込」での支払いを希望される方は事前にお振り込みください。
※「口座振替」をご希望の方は(2)へ (2) 更新手続きに必要な書類を用意してください ①認定資格更新申請書(本協会指定様式) → ダウンロード
②継続単位を証明する文書(合計15単位以上必要※)
③振込でお支払いの場合には更新料の振込を証明する文書(コピー)
※マイページで取得が確認できる継続単位については原則として継続単位証明書の提出は不要です。
※全ての提出書類は、念のため控え(コピー)を手元に保存してください。 (3) 申請書類を送付してください 申請書類は、下記の提出期限までに本協会資格認定委員会あてに「特定記録郵便」にて郵送してください。
申請受理の通知をメールにてお送りいたします。▼申請書類の提出期限
資格有効期限の1か月前まで
(4) 認定証の交付 更新手続きを完了された方には、認定証、会員証(資格名入り)をお送りいたします。