よくあるご質問 その他
- JATIの有資格者に講習会の講師を依頼することはできますか?
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JATI有資格者へ講師派遣依頼をご希望の場合には、事務局までご連絡ください。
開催地や希望される講義の内容を伺い、対応させていただきます。
また、「全国トレーニング指導者検索サービス」を通じてご希望の地域や性別に応じてトレーニング指導者を検索し問い合わせていただくことも可能です。 - JATI以外の講習会で継続単位を取得することはできますか?
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JATI以外の団体が主催する講座の内容が、本協会養成講習会の科目に関連していると認められた場合に、JATI認定資格継続単位を付与することができます。
取得できる継続単位は、『認定資格更新の手引き』や「JATI継続単位取得手段・単位数について」の表をご参照ください。
講座主催者は要項・申請書をご手配の上、お申込みください。 - トレーニングに関する相談をしたいです
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指導の対象や状況を詳しく確認できないため、原則として、トレーニング内容に関する相談はお電話やメール等では承っておりません。 なお、ワークショップ等の講習会時には交流会や情報交換の時間を設けておりますので、直接講師や支部関係者へとご相談が可能です。
- 機関誌やメール配信が届きません
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協会機関誌(隔月刊・偶数月末発行)は普通郵便やメール便サービスを使用して発送しています。ご登録の住所に誤りがないか、ご自身のご登録情報をご確認ください。
また、会員継続や講習会情報などのご連絡は原則eメールで行いますので、届かない場合には、受信設定やメールアドレスのご登録をご確認ください。
インターネット通信規格の関係により、「@」の直前にドット「.」があるメールアドレス、「@」より前でドット「.」が連続しているメールアドレスをご利用の方にはメールが届かない可能性があります。
(例)
xyz.@jati.jp
x...yz@jati.jp - JATI会員を対象にした求人募集の告知を行うことはできますか?
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JATIでは、認定トレーニング指導者の有資格者をお探しの企業・団体・学校様 等からの求人情報を随時受け付けております。
お寄せいただいた求人情報は、会員専用サイトにて無料で掲載いたします。
※掲載には審査がございます。
詳しくは「求人情報の告知について」をご参照ください。 - 各種料金の支払いの際に、誤って金額を多く振り込んでしまったり、二重に振り込んでしまった場合はどうなりますか?
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原則として返金致します。その際に返金振込手数料が500円かかりますので、
500円を差し引いての振込となります。 - 振込をしても入金確認のメールが届きません
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当協会ではお振込み取扱日の翌営業日中にご入金確認を行い、確認メールを配信しています。
お振込日から2営業日(土日祝除く)を過ぎてもメールが届かない場合は、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。